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合意された手続(AUP:Agreed upon procedures)とは、結果のみの報告を目的として、公認会計士等が、業務依頼者及び実施結果利用者との間で合意した手続のことをいいます。
合意された手続における業務実施者(公認会計士等)の報告は、実施結果の事実のみの報告であり、結論の報告や保証の提供等は行いません。
なお、財務諸表監査は、財務諸表全体の適正性についての意見を結論として表明することを目的としており、合意された手続(AUP)とは異なります。
当事務所は、必要な時間・報酬を丁寧に説明し、信頼関係の構築のもと業務契約を締結するために、以下のステップで、ご契約をさせていただいております。
お問合せ・ご相談フォーム又はお電話でお気軽にご連絡下さい。ご相談内容を把握の上、面談の日程調整をさせていただきます。
お問合せ及び初回のご相談は無料となっております。
ご相談の内容を承り、当事務所の業務内容や報酬等についてご説明をいたします。
面談は、お客様を訪問することを基本としておりますが、必要に応じて当事務所にお越し頂くこともございますので、予めご了承下さい。
面談後、早急にお見積書を提出します。またお見積書の作成にあたっては、決算書等のご提出をお願いする場合がございますので、ご了承ください。
ご不明な点があれば、お気軽にお問合せください。
双方合意のもと、契約を締結し業務を開始いたします。
精一杯サポートしていきます。
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